ー懸賞blogー

懸賞・モニター生活を始めて5年になります。はてなブログのシンプルさに惹かれてブログの引越しをしました。様々な商品をブログを通じて紹介していこうと思います。

伊勢海老 三尾

昨年末、嬉しい当選の連絡がありました

なんとっ!

なんとっ!

伊勢海老です!

しかも生きているΣ੧(❛□❛✿)

 

f:id:kotekotten:20170118130048j:image

 

f:id:kotekotten:20170118130100j:image

出す時、怖いです

どんな大きさで、

どんなに暴れるか知らないので怖かったです

f:id:kotekotten:20170118130114j:image

群馬に住んでいると、

生きた伊勢海老をみる機会なんてない

子供達が興奮しまくりでした

 

f:id:kotekotten:20170118130033j:image

調理の仕方を、知らないので

見よう見まねですが、

水でジャージャー流すと

甘みや旨みも、逃げてしまう様子

手際よく捌くと美味しいです

f:id:kotekotten:20170118130134j:image

律丸様、貴重な体験をありがとうございました

捌いてみると、身の色が違う…

なぜかしら?

f:id:kotekotten:20170118130016j:image

大晦日に大人数でいただきました

ダシがよく出たお味噌、

最高でした(^。^)

 

寒さも暑さも苦手な伊勢海老さん

あなたたちが来てくれて

本当に嬉しかったです